沖縄 ローフードマイスター

ココロとカラダが喜ぶローフード 
  ローフードマイスターのSAYURIです

5人のエンジェルに恵まれ、家族で囲む食卓は
【ローフード】と【マクロビオティック】が中心です

料理教室、フラワーセラピー、子育てのこと
私の大好きをいっぱい集めてます♫

てぃーだブログ › 沖縄 ローフードマイスター




キッズクッキング


こんにちは SAYURIです

2018年のクッキング教室がいよいよスタートしました

今回も私と梅ちゃん先生で「手作りってかんたん!おいしい!楽しい」を

テーマにしていきます


サポートしていただくのは昨年と同じくわかこ先生♪

こどもたちのことをたっくさん知っていて 人気の先生です☆




今回参加していただいたのは低学年のAチーム16人

レシピは「みたらし団子」  担当;梅ちゃん先生


※レシピは後日アップします


今年度もよろしくお願いします


画像の団子をこねている手は1年生の女の子


小さな手でおいしい魔法をかけています(^_-)-☆





ハッピーな一日

こんにちは

今日は近くの海に行ってきました

釣竿はこどもたちの手作り~(*^^*)








コバルトブルーや色んな小魚が以外とたくさんいて感動‼


釣りというよりエサやり?


気づけば2時間経過

外にいたら時間はあっというまです

それでも子供たちは大満足






最後はビーチバレーやバドミントンをして帰りました

ハッピーな一日

梅がり~梅の収穫

こんにちは SAYURI です

今日はGW。皆さん、どうお過ごしですか?

私は子供を連れて梅ちゃん先生のファミリーと
『梅がり』へ~

北部まででかけました


天気がいいので とても気持ちよく
素敵な海辺をドライブできました

5年ぶりの梅がり~はりきりました‼














梅ちゃんの収穫カゴ~(*^^*)


楽しかった‼

この収穫した『梅』を何に変身させようかな~

考えるだけで
ワクワク

ハッピーな一日

八重島公園

今日は娘の大会で沖縄市にきてます

試合まで時間があるので
近くの公園を探して下の子をつれてきました

そこはとても素敵な公園
がじゅまるから木漏れ日が降り注ぎ
ハッピーな気持ちになります

出会えた公園に感謝です(*^^*)



キッズクッキング

こどもクッキング教室

こんにちは~

こどもクッキングがはじまりました♪

ハロウィンが近いので

ハロウィンをイメージしたチアシードいり

『ハロウィンゼリー』を考案しました~☆彡


チアシードは『かえるの卵』ににているので

こどもたちを楽しませるにはいい食材です(≧▽≦)


でも、かわいくトッピングしてもらいました




そうそう、、

チアシードは一晩浸水した方が プニプニプチプチとした食感で

美味しいですよ




サポートして頂いた 梅ちゃんせんせい、わかこせんせい~

ありがとうございました☆彡




キッズクッキング

こどもクッキング

こんばんわ SAYURIです



明日からきらきらりのクッキング教室の後半がはじまります


チアシードを使ったハロウィンゼリーのレシピをかんがえました☆彡



明日の料理教室が楽しみです





レシピ

↓ ↓ ↓


ナチュラルフードを取り入れた ローフード子供料理教室


★☆  ハロウィンぷるぷるゼリ~ ☆★


(材 料)3人分

☆彡 かぼちゃ色のゼリー

● オレンジジュース100%・・・・600ml

● こな かんてん ・・・・・・4g(1袋)    

● きび糖 ・・・・・・大さじ3    ※甘味はいれなくてもOK



☆彡 むらさき色のゼリー

● グレープジュース100%・・・・300ml


● チアシード・・・・大さじ2  

※前日にグレープジュースの中に入れてれいぞうこで 冷やします  



● きび糖 ・・・・・・大さじ1   ※甘味はいれなくてもOK




(作り方)
※ 火 をつかうので かならず おとなのかた と りょうり をしてね!!

かぼちゃ色のゼリー
1.●の ざいりょうをぜんぶ おなべにいれて 火にかけて まぜます
2.つぎに ふっとうするまでまちます
3.オレンジのカップにうつして れいぞうこ で ひやして 固めます
4.グレープジュースの中にチアシードときび糖をいれます。プルプルになったら
かぼちゃ色のゼリーの上にむらさきゼリーをかけてかんせい!!





※チアシードの栄養

チアシードは、しその仲間であるチアの種です。

チアシードには、タンパク質をはじめ、食物繊維やミネラルなどの栄養素がたくさん含まれています。

なかでも注目は、必須脂肪酸の一種、オメガ3脂肪酸(αリノレン酸)。

必須脂肪酸は細胞膜やホルモンを作るのに必要な栄養素ですが、人間の体の中では十分に作ることができず

食べ物で摂る必要があります。

αリノレン酸は、コレステロールや中性脂肪を減らすEPAやDHAへ変換されるので、

記憶力を良くしたり、脳の機能を維持したりする効果もあり、アレルギー症状を緩和する働きもあります。

                

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
フローラ
フローラ
★Sayuri★
・ナチュラルフードコーディネーター

・リビングビューティー協会認定
  ローフードマイスター1級
  ぐしちゃん教室認定校

・ローフード料理教室

・マクロビオティック

・食育3級(1級を目指し勉強中)

・フラワーセラピスト
・レイキヒーリング
・OSHO禅タロット


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人