沖縄 ローフードマイスター

ココロとカラダが喜ぶローフード 
  ローフードマイスターのSAYURIです

5人のエンジェルに恵まれ、家族で囲む食卓は
【ローフード】と【マクロビオティック】が中心です

料理教室、フラワーセラピー、子育てのこと
私の大好きをいっぱい集めてます♫

てぃーだブログ › 沖縄 ローフードマイスター ›  › 終戦記念日

終戦記念日

こんにちは SAYURI です

8月15日の今日は終戦記念日です。


激戦だった沖縄

日本人、外国人問わず たくさんの命が失われました


戦時中のお話をきくと 生きている人々は奇跡のように感じました


戦争を体験した方々は もう ほとんど ご高齢者。


つらい 体験をしたご高齢者の皆さんを 大切にしていきたいです。



終戦記念日



戦争を体験したのおばあちゃんのお話で


「みなさん、『幸せ』ってなんだと思う?。。。。。



 それは




 おいしいご飯をおなかいっぱい食べれて


 すきなお洋服を着れて


 すきな家族にかこまれて


 好きな人と恋愛して。。。



 おばぁが若いときはどれも 全部できなかったよ


 今はそれが みんな できるでしょ?


 それが 『しあわせ』 『平和』 ってことだよ」




確かに、私たちは今 好きなことが 自由にできる


今は亡き 沖縄や日本を守ってきた方々がいた 今ある幸せ


今の幸せは たくさんの 方々の 犠牲があったから




これからも 過去の現実に目をそらさず


平和な世の中を 守っていきたいです



終戦記念日



これからも ずっと 平和であることを 願います。


また この地球上から 恐ろしい 凶悪な 犯罪や 戦争 という

ものがなくなりますように


またそんな言葉すらなくなりますように

世界平和 が くることを願います。。。。。。




























  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
フローラ
フローラ
★Sayuri★
・ナチュラルフードコーディネーター

・リビングビューティー協会認定
  ローフードマイスター1級
  ぐしちゃん教室認定校

・ローフード料理教室

・マクロビオティック

・食育3級(1級を目指し勉強中)

・フラワーセラピスト
・レイキヒーリング
・OSHO禅タロット


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人